ぼっち主婦の楽しみかた

お出かけや美容や食を楽しんでいます

おばさんは、歯が命

歯医者が嫌いで、行きたくないから、

普段から歯を大事にしています⚠️

 

(同じく病院も死ぬほど嫌いだから、普段から体も大事にしています)

 

この歳になると、虫歯より気になる「歯槽膿漏」🦷

友達で悩んでいる人も結構いまして、

「ある日、歯がグラグラするよ」なんて聞いて…

いやー!恐怖です🙀

 

なので、即、予約しましたよ、

ホワイトエッセンスで歯周病コースの

申し込みをしました💨

 

保険診療じゃなく自費で払う歯医者さんなのだけど、

街の保険適用の医者さんで、

丁寧じゃないところに一度でも

当たってしまったらもう、げんなりしますし、

保険の関係か、何回も行くことも、

ストレスでして、、、(わがままです?)

 

「とにかく、お金は払いますので、

痛くないよう丁寧にお願いしたいのです」🙇

 

f:id:hanako-san33:20240506124909j:image

これは、ホワイトエッセンスで昔、歯を白くした時

詳しくはYouTubeで↓

https://youtu.be/EE1miVeGP6U?si=nMAZ01oFA06Ra6pm

 

歯周病予防のコースは、

歯のクリーニングをしてもらい、プラス3300円で

歯周予防の薬を浸透するように塗って貰いました。

 

歯石も取ってくれるのだけど、

これが、全然痛くないのです。むしろ気持ち良い👍

街の歯医者だと、ガリガリやられるじゃないですかぁ、それが痛いし、気分が下がる⤵️のだけど、

 

ホワイトエッセンスの歯石とりは、レーザー?水?でシャーっとシャワーのようにやるので、

痛くない✨✨気分が良い。

しかも、可愛い若い女の子が「大丈夫ですかぁ」って

言ってくれる❤️

 

可愛い女の子から色々と勧めてくるけども、

断る勇気も必要ですので、それが出来る人は、

とてもおすすめです。

 

普段は、自分で予防しつつ、たまーに、

歯のクリーニングに行くようにしています。

f:id:hanako-san33:20240506141506j:image
f:id:hanako-san33:20240506141510j:image

 

たぶん、桑田さんの息子のマットさんが言ってた、

「毎日、歯ブラシ取り替える」

というのを、最近マネしています。

 

f:id:hanako-san33:20240506141819j:image

Amazonで、大量買い。150本入りで1800円ほど。

ホテルにあるような、安っぽいやつなんだけども、

 

ようはですね、

 

「歯ブラシ後の菌や食べカスがついてたらどうなの?」汚いの?乾けばいいの?替え時はいつなの?

良い高い歯ブラシ使っても、そこのとこはどうなの?

 

と、考えていたので、実験的に、

この安い歯ブラシを毎日変えて、検証しています。

計算すると1本12円くらいなのですが、

なんだか、もったいなくて捨てづらいのですが、

慣れてくると、贅沢な気分に浸れます✨

 

1800円で150本入りだから、

1日一本の計算として、半年くらい持ちますので、

お安いと思うのですが、どうなのでしょう…

 

えいっ!と

歯ブラシを使い切りにして捨てていますと、

いがいと、贅沢な気分になりますよ😁