ぼっち主婦の楽しみかた

お出かけや美容や食を楽しんでいます

ひたち海浜公園にネモフィラを見に行く

ずっーと、行って見たかったところに、

ようやく昨日、行ってきました😊

 

子供も大きくなり旦那さんも手がかからず、

ようやく自由に一人で出かけられようになりましてね、

 

若くに結婚し出産した私は、

子供が就職したら、遊びまくるぞー!と

若いシンママの私は、子育てに頑張ってたのです。

 

そして!

時は流れ、、とうとう子も自立しまして、、

いよいよ、大人になってからの遊び時間を

満喫できる時が、やってきましたよ😭

 

そこで、お出かけ第一弾に

ネモフィラの丘」にいってきました。

朝の4時に起きましたよ。

 

それでも来た甲斐がありました!

 

f:id:hanako-san33:20240429181543j:image

 

想像以上に広かったです。

なめていました。すみません。

こんなに素敵だなんて知らなかったです。

 

f:id:hanako-san33:20240429181730j:image

 

可愛い♡

そして、そして、

観光地では必ず食べますよねー。

 

f:id:hanako-san33:20240429181858j:image

 

ブルーは、、ラムネ味でしたね。

クッキーがちんすこうのようで、

固くなくて美味しかったです♡

 

三連休の初日、

天気は曇りで小雨もあったせいなのか、

人が少ないと思う。

だって、激混みを覚悟してきたけど、

ゆとりある行動ができてました。

 

ネモフィラソフトクリームは15分くらいは

並びましたけどね。

 

 

帰りには、ひたちなか海浜鉄道に乗りまして、

 

f:id:hanako-san33:20240429182335j:image

金ピカの「ほしいも神社」行ったり、

f:id:hanako-san33:20240429182432j:image

おさかな市場で回転寿司を食べたり、

f:id:hanako-san33:20240429183758j:image

レトロな電車に乗り、お散歩も楽しみまして

満喫した休日でした♪

 

 

そんな、1日の様子はこちらでどうぞ↓

[【お出かけパート1】初めてのネモフィラの丘に感動編 - YouTube

[【お出かけパート2】ネモフィラの丘と一緒に観光巡りをしました。 - YouTube